インテリアコーディネーターコラム家づくりのプロが教える
広さを感じるインテリア術

インテリア選びのコツや最新トレンドなど、インテリアにまつわるお役立ち情報を、現役インテリアコーディネーターが紹介する特別コラムです。

監修 jay blue
インテリアコーディネーター/AFT色彩検定1級/2級建築士
三宅 利佳 様

防衛庁(現防衛省)公務員職から転職。設計事務所や家具販売店と派遣ICを経て、2002年よりフリーランスとなる。
オンラインサロンといったコミュニティ運営やセミナー講演など幅広く活動。
jay blue>>

皆さん!こんにちは。
家づくりでは、「広々とした空間を手に入れたい」そんなふうに誰もが思いますよね。
実は、部屋の印象はさまざまな要素で変わります。なので、実際の面積は同じなのに、広く見える部屋と狭く感じる部屋といった差が出てしまうのです。
ここでは、家をより広く見せるためのコツを5つご紹介します。

1
床や壁は明るいトーンを選ぶ

2
天井の高さで部屋を開放的に

3
家具選びや配置も重要なポイント

4
ミラーや室内窓で視線を抜く工夫を

5
家具の色は内装の色に合わせるのが正解

いかがでしょうか。
家づくりは楽しいけれど、ちょっとした工夫が必要ですよね。これらのコツを取り入れて、広々とした素敵な空間をつくってみてくださいね。きっと、お気に入りの家になるはずです。

ページトップへ