名古屋ショウルーム『なごやか便り』

Feb

1

  • その他

[第67回] 窓選びのポイントを分かりやすく解説!

皆様こんにちは。2021年を迎えてもう1ヶ月ですね。
新年に決意した抱負はどこへやら…
だらだらと過ごす日々が続いてしまっています(汗)
最近はネットサーフィンをしているうちに
思った以上に時間が経っているということがしばしばです(^_^;)

面白い動画を見たり辞書代わりにしてみたり
インターネットの使い道は色々ありますが
商品購入前の情報収集に使う方もたくさんいるのではないでしょうか?

実際に商品を見る前にある程度情報を集められるのが
インターネットの利点ですよね。
実は三協アルミのホームページにも
商品選びにお悩みの方必見のサイトがあるんです!
今回のなごやか便りではそちらをご紹介します。

まず当社ホームページの【リフォーム】をクリックします。
すると商品ごとの選び方のポイントを解説する3つのコンテンツが出てきます。

玄関選び・窓選び・カーポート選びの3つがございますが
今回はピックアップしたのは窓選びのポイントです。

サッシのシリーズごとの違いが分からない…や
どこの場所にどの窓をつければいいか悩んでいる
という方にとてもおすすめです。

最初に窓を選ぶ上でとても大切な6つのポイントが出てきます。



01番の“高い断熱性で暮らしやすい窓”では


断熱性能順の商品ラインナップや断熱を極めるポイントを紹介しています。

02番の“台風や防犯に備える窓では近年“増加している異常気象に備えて
風や雨に強い性能を詳しく説明しています。


また防犯面についてシャッターや侵入しにくいサイズの窓が推奨されています。

05番の“実例!部屋の窓別プランニング“では
それぞれの部屋に合わせた窓種と施工写真を提案していますので
より分かりやすく具体的にプランニングのイメージがわいてくると思います。


階段:たてスリム窓開きタイプ/たてスリム窓FIXタイプ


トイレ:すべり出し窓オペレーター

ご紹介できなかったポイントもございましたがいかがでしたか?
窓選びで悩まれている方はぜひ一度チェックしてみてください。
窓だけではなく玄関やカーポートのページにも
とてもためになる情報が盛りだくさんです!
きっと皆様のお役に立てると思います(*^_^*)

商品選びの中で気になった商品がございましたら
現物確認に名古屋ショウルームにご来場ください。
スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ