名古屋ショウルーム『なごやか便り』

Sep

1

  • オススメ商品

[第74回] 台風対策にオススメ!「リフォーム用シャッター」の紹介

こんにちは。

朝晩は涼しくなり、秋の気配を感じる季節となりました(^^)

過ごしやすくなり喜ばしい限りですが、ここから先は台風のシーズンでもあります…

住まいの中で台風の被害を受けやすい場所の一つが「窓」です。

飛来物によりガラスが割れ、ケガをするだけでなく一気に風が室内に
吹き込み、屋根を吹き飛ばす恐れもあります。

大きな被害を出さないためにも、対策としてシャッター・雨戸
窓まわりを強化することをおすすめします!

今回は今ある窓に簡単取付けできるリフォーム用シャッターを紹介します。

既存の窓に外壁の上から取り付けるため、壁を壊す必要もなく
仕上がりもキレイです✨

機能に合わせて選べる3タイプをご用意。

●スチールシャッター手動タイプ

防犯・風雨対策に効果的なスタンダードタイプです。

●スチールシャッター電動タイプ

窓を開けずにリモコンでシャッターの開閉ができます。

●アルミシャッター電動タイプ

シャッターに通気孔(スリット)があるので、強い日差しや視線を遮りながら、
風と光を取り入れることが出来ます!

なかでも注目なのが電動タイプ!

専用機器と連携させることでお持ちのスマートフォンで外出先からシャッターの開閉操作したり、スマートスピーカーなどを使って操作することもできます!

ゲリラ豪雨のような急な雨にも対応できるというのは嬉しいですよね。

タイマー機能を使えば、起床時間に合わせて朝日を採りこむ、なんてこともできます♪

快適な生活をサポートしてくれること間違いなしです!

シャッターは強風から窓を守るという効果だけでなく、防犯・防音のメリットもあります。ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

そのほか詳しい情報についてはこちら→「単体シャッター(壁付用」

名古屋ショウルームには住宅商品・エクステリア商品を多数そろえております!!

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • WEBでショウルームを見学しよう!
  • 外観シミュレーション
ページトップへ