名古屋ショウルーム『なごやか便り』

Mar

4

  • 展示情報

[第45回]
高断熱ドア PRONOVA(プロノーバ)が
展示されました!

こんにちは三協アルミのKです。
高断熱ドア PRONOVA(プロノーバ)の展示情報をお知らせいたします☆

展示された玄関ドアのデザインは、

31 ホットブラウン(BKC)
シンプルなデザインとアルミスリット窓が調和したデザイン

34 オレンジチェリー(JC)
シンプルなたて窓にボリューム感のある額縁をあしらったデザイン

35 スモークナット(JN)
リズミカルに並んだ小窓が軽快な印象のデザイン

36 シナモンエルム(NE)
たてスリット格子が室内に優しく光を取り込むドア

38 シルキーノーチェ(YN)
板張り風に小窓を組み合わせた軽快なデザイン

この5種類が、展示されました。
展示にないデザインや色は、玄関ドア FANOVA(ファノーバ)で類似デザイン・同色を確認していただけます(^▽^)

ここで、「プロノーバって、玄関ドアFANOVA(ファノーバ)と何が違うの?」と思われた方へ、簡単に違いをご紹介いたします。

それぞれの断面図から確認してみましょう!

下記の写真で、赤くなっている部分が断熱樹脂部分です。
(商品説明用に赤色に着色していますが、実際は黒色です。)


→玄関ドア「ファノーバ」の詳細はこちら


→玄関ドア「プロノーバ」の詳細はこちら

このようになります。
違いのポイントは、

1.ドア厚が違う
FANOVA(ファノーバ):40mm
PRONOVA(プロノーバ):60mm

2.ガラスの種類が違う
FANOVA(ファノーバ):複層ガラス
PRONOVA(プロノーバ):Low-E+Ar16+型ガラス (アルゴンガス)

3.断熱スペーサの有り無し
FANOVA(ファノーバ):無し
PRONOVA(プロノーバ):有り

4.PRONOVA(プロノーバ)には、熱伝導率の低い内部樹脂カバー(上図緑→部)がある。

この違いによって熱貫流率が変わるため、プロノーバが、ファノーバより断熱性能が高い玄関ドアとなります。(※熱貫流率の数値が低い程、断熱性能は高くなります。)

ガラスの大きさによって多少数値の変動はありますが、断熱性能の高い玄関ドアを取付したいお客様には、こちらのプロノーバをおすすめいたします。

ぜひ、現物を確認しに、三協アルミ名古屋ショウルームに足を運んでください。
皆さまのご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ページトップへ