ニュースリリース

2020.04.27

シンプルなデザインと独自構造により安心・安全を実現した新ブランド
アルミ手すり「FINESLIM」発売

 三協立山株式会社・三協アルミ社は、集合住宅向けに安全性とデザイン性を兼ね備えたアルミ手すり「FINESLIM(ファインスリム)(※1)」を発売しました。

 

 手すりは、人々の安全を守る大切な役割であるとともに、建物のファサードを構成する大切な要素を担っています。「FINESLIM」は、当社の長年の経験と研究に基づいて生まれた独自構造により、安心・安全を実現するとともに、美しさを追求した「ガラスSlim type」などをラインアップした手すりの新ブランドです。

※1.「FINESLIM(ファインスリム)」は、2015年に発売した「FINEMASTER(ファインマスター)」の手すり支柱見込み(厚み)をスリム(80mm→55mm)にし、「ガラスSlim type」を新たにラインアップした「ファイン」シリーズの新商品です。
(2015.08.26 アルミ手すり「FINEMASTER」発売
https://alumi.st-grp.co.jp/news/2015news/om20150826.html


ガラスSlim type

【特長】

1)高意匠を実現したスリムな見付け(ガラスSlim type)
ガラスとガラスをつなぐ外観たて部材の見付け(幅)を26mmにすることで、スリムで美しいなフォルムを実現しています。また、手すり支柱の見込み(厚み)を55mm、内観見付け(幅)を35mmにすることで、室内側からもスッキリした意匠を実現しています。
2)選べる3タイプのデザイン
タイプは3種類、カラーは4色をそれぞれ組み合わせいただくことができます。
3)独自構造により安心・安全を実現
形材をかん合とすることで、ねじ・ボルトへの荷重負荷を軽減させると同時に、ゆるみ防止機構付き部品の採用により、強固な接合部を実現しています。

【仕様】

材質 本体:アルミ形材
性能 水平荷重強度:1450(N/m)
鉛直荷重強度:1600(N/m)
耐風圧強度:2000(N/㎡)
タイプ(デザイン) 3 種類(手すり子type、ガラス Slim type、ガラスtype)
カラー 4 種類(SLC、SC、UC、BKC)

※価格につきましては、施工方法・サイズにより異なりますので、都度お見積もりをさせていただきます。
 詳細はお問合せください。

【発売日】

2020年4月15日発売

ニュースリリースに記載されている情報は、発表日現在のものです。
仕様、価格など変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ