ニュースリリース

2019.08.23

テラス囲い「晴れもよう with」が「第13回キッズデザイン賞」を受賞

 三協立山株式会社・三協アルミ社が発売しているテラス囲い『晴れもようwith』が、「第13回キッズデザイン賞」(主催:特定非営利活動法人 キッズデザイン協議会、後援:経済産業省、消費者庁)」を受賞しました。

テラス囲い「晴れもようwith」  

【受賞部門】 子どもたちを産み育てやすいデザイン部門
【受賞商品】 テラス囲い「晴れもようwith」

《 受賞商品の概要 》

テラス囲い「晴れもようwith」
◇商品概要
 テラス囲い「晴れもようwith」は、風を取り込むことにより、日射が少ない雨や曇りの昼間・夜間などでも洗濯物が乾き易く、いつでも安心して洗濯ができるランドリースペースです。子育て期の家事に追われがちな中でも、家族皆で一緒の時間を楽しめるように便利な機能アイテムを充実させ、家事の時間短縮や負担軽減を図ります。
◇企画・開発のポイント
 子育て期は子育て・食事・掃除・洗濯といった家事に追われており、中でも洗濯は洗濯物を干す→乾かす→取り込む一連の作業に時間がかかり、天候にも左右されるため、共働きをされている方などは負担になります。そこで、いつでも安心して家族皆で楽しく洗濯をできる空間が必要と考え、商品を企画・開発しました。
 また、商品名の「晴れもようwith」は家族皆で一緒にという思いを込めました。
◇お子様を育てる親目線の主な特長
 窓に換気框・換気枠を付けて、外出時など窓を閉め切った状態でも風を取り込むことができ、日射が少ない雨や曇りの昼間・夜間などでも通風・換気が可能となり、洗濯物が乾き易く、いつでも安心して洗濯ができます。
 また、上下昇降式物干しは洗濯物を低い位置でかけられ、子供たちと一緒に家族皆で協力して楽しく洗濯ができるため、子供たちの学び・成長に繋がります。

発売日:2019年3月1日

【参考】テラス囲い「晴れもようwith」(2019年2月28日リリース)

https://alumi.st-grp.co.jp/news/2019news/ex20190228.html

<キッズデザイン賞とは>
キッズデザイン賞は、「子どもが安全に暮らす」「子どもが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ための製品・空間・サービスで優れたものを選び、広く社会へ伝えることを目的としています。子どもが使う製品はもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てへの配慮があれば応募可能です。日用品から住宅、街づくり、ワークショップ、調査研究まで幅広い分野が対象となっています。受賞作品には「キッズデザインマーク」の使用が認められます。

<キッズデザイン協議会とは>
キッズデザイン協議会は、次世代を担う子どもたちの安全・安心の向上と、健やかな成長発達につながる社会環境の創出のために、経済産業省と有志による企業や団体が業種を超えて集い合うNPOです。

<キッズデザイン賞WEBサイトのURL> http://www.kidsdesignaward.jp/

高解像度画像は、以下よりダウンロードいただけます。
高解像度画像ダウンロード(zip形式/約912KB)

ニュースリリースに記載されている情報は、発表日現在のものです。

ページトップへ