ニュースリリース

2018.01.10

デザインバリエーションを拡充し、品質も向上
大型フェンス・門扉「フレランドN」発売

 三協立山株式会社・三協アルミ社は、公共施設でご使用いただく大型フェンス・門扉「フレランド」をリニューアルし、「フレランドN」として発売します。目隠し意匠で市場ニーズの高い横ルーバータイプの追加や、熱伸縮対応などの品質を向上し、商品力を強化しました。

◆大型フェンス「フレランドN」
タイプ:1型(横ルーバータイプ)
納まり:フリー支柱タイプ
サイズ:高さ1800mm
カラー:SLC(サンシルバー)
価格:83,000円
(フェンス1枚+支柱1本)
※価格には消費税・搬入費・組立費・取付費等は含まれません。

【特長】

1.デザインバリエーション拡充

・横ルーバータイプ追加
従来のたて目隠しタイプに加え、目隠し意匠にて要望の多い「横ルーバータイプ」を追加しました。建物のイメージに合わせて意匠をお選びいただけます。
・たて目隠しタイプに通風機能を付加
従来のたて目隠しタイプに通風機能を付加しました。敷地側の湿った空気の滞留を軽減し、開放的な空間をご提案します。

2.品質向上

・気温上昇時のフェンスの伸びやゆがみを抑制
フェンス本体の連結部に伸縮しろとしてすき間を設けることで、夏場などの高温時におけるフェンスの伸びやゆがみによる商品の変形を抑えます。

3.敷地対応力向上

・3次元コーナー施工に対応
傾斜+コーナーの3次元コーナー対応が可能となり、異型地の対応力がアップしました。(フリー支柱納まりのみ)

4.従来と変わらない高い性能・対応力

・耐風圧性能
従来品と変わらず高い耐風圧性能Vo=38m/sを確保したことにより、本州全域でのご使用が可能です。
・最大高さ3000mmまで対応可能
特寸にて最大高さ3000mmまで対応可能で、多様なご要望にお応えします。

5.門扉とのトータルコーディネート

・フェンスのデザインに合わせた門扉
同意匠の横ルーバータイプ・たて目隠しタイプを取り揃えた大型門扉もご用意し、フェンスのデザインに合わせた設置が可能です。
大型門扉「フレランドN」1型(横ルーバータイプ) 大型門扉「フレランドN」2型(たて目隠しタイプ)

【仕様】

材質 アルミ形材
タイプ 1型(横ルーバータイプ)、2型(たて目隠しタイプ)
納まり(フェンス) フリー支柱タイプ、間仕切り支柱タイプ
耐風圧性能 Vo=38m/s
サイズ フェンス 幅:2000mm
高さ:1500、1800、2000mm
門扉 幅:1100mm
高さ:1500、1800、2000mm
カラー SLC(サンシルバー)、UC(アーバングレー)、BD(ダークブロンズ)
参考価格 ¥83,000(1型、フェンス1枚+支柱1本、高さ1800mm)

※価格には消費税・搬入費・組立費・取付費等は含まれません。

【発売日】

平成30年1月10日


ニュースリリースに記載されている情報は、発表日現在のものです。
仕様、価格など変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ