名古屋ショウルーム『なごやか便り』

July

1

  • オススメ商品

[第13回] あなたの好みは何ですか?

こんにちは。エクステリア担当のNです。

あっという間に1年の半分が終わって、夏本番に突入ですね。
日差しは強いし、まとわりつく蒸し暑さに、お休みの日にどこかお出かけしたくなっても、結局室内を探してしまいます。

女性同士の集まりですと、
ランチ集合からの、移動してのお茶会という流れも多いですよね。
飲食店からの飲食店への移動。
男性では理解できないという人もいるのではないでしょうか(笑)
最近は忙しくてなかなか行けてないですが、休みごとに目的地を探してカフェめぐりなんかして。

カフェのどこに惹かれるかって、人それぞれですよね。
もちろん食事の味は大切ですが、内装や、料理・飲み物の見た目だったり。
特にSNSにアップしたい!っていう、リア充女子(笑)は写メ必須ですからね。
そういうのに疎い私も、素敵なカフェではウキウキしちゃいます。

私は特に、お店の外観、内装、小物使いなど、カフェの空間を楽しむのが好きです。
本当に、それぞれのお店でこだわるところはさまざまですよね。
こんな小物の飾り方があるんだなーとか、小物の配色や、照明も色々種類があって、雰囲気が全然変わるなーとか。。。
勉強になることばかり。

色々な影響を受けながら、少しずつ自分の部屋に増えているアイテムを思い出してみると、自分の好みが見えてきます。
私の場合、ちょっとクラシカルなアンティーク調に憧れているようです。
分かりやすく言うと、ちょっと暗めの木調色やレトロな照明、ロートアイアンや鋳物系の装飾が特に好きです。
前世がヨーロッパだったのか、小さい頃にお姫様やお城に憧れすぎたのか(笑)

なかなか自分の部屋全てを統一して作りこむことは出来ませんが、
少しずつお気に入りのアイテムを増やしていくのはとても楽しいですよね。
最近はどこの雑貨屋さんでもカフェっぽい飾り物や食器、
ちょっとした小物もいっぱい売っていて、見ているだけでもウキウキします。

そんな私が住宅地を歩くと、やっぱり気になるのがクラシックな鋳物系。


→「メイクファード 鋳物妻飾り」の詳細についてはこちら

壁に飾りをちょっとつけるだけで、ぐっとおしゃれな雰囲気になるから不思議です。
最近、新しい住宅でつけてる方、増えてきましたね。

そして、私の個人的な、最近のお気に入り。
鋳物門扉・フェンスのキャスタイル。


→「鋳物門扉 キャスタイル 」の詳細についてはこちら
→「鋳物フェンス キャスタイル 」の詳細についてはこちら

一般的な鋳物ですと、こだわりの柄がとても目を引くので、
好き嫌いが出ると思うのですが、
キャスタイルはシンプルな全体デザインなので、
ナチュラルなデザインの家にも、モダンなデザインの家にも幅広くマッチします。
特に1型は細かい剣先やバスケット部分などのこだわりのデザインが、
鋳物ファンの心をくすぐります。
シンプルでオシャレな上に、丸みがなんだか可愛らしくみえます。

皆さんは、どんな感じのインテリア・エクステリアに魅力を感じますか?
お出かけの際に、そんなことを考えてお店や町並みを歩くと、また新しい自分の好みが見えて楽しいですよ。

今回ご紹介した商品も、名古屋ショウルームに展示がございます。
ぜひ、私と同じく鋳物ファンの方、実物はやっぱり良いですよ。
ちょっとニンマリしに遊びに来てくださいね。

ページトップへ