名古屋ショウルーム『なごやか便り』

Aug

1

  • その他

[第14回] 名古屋ショウルームはどんなところにあるの?

こんにちは。
三協アルミ のTです。
皆様いかがお過ごしですか?

今回は名古屋ショウルームのある地域をご紹介します。

名古屋ショウルームの所在地は
愛知県長久手市長配3丁目606になります。
長久手市は名古屋市の東に位置する人口約5万の市で、
名古屋のベットタウンとして発展し、
東洋経済新報社の「住みよさランキング2016」では、
愛知県内で1位、全国でも2位にランクされています。

また、2005年に開催された日本国際博覧会「愛・地球博」は、
皆さんの記憶に残っているのではないでしょうか?
この「愛・地球博」をきっかけとして、周辺の開発が進み、
長久手市はお隣の日進市とともに、愛知県内でも人口増加率が
上位を占める活気のある地域となっています。

また、当ショウルームは東名高速道路の名古屋ICから車で約5分の
ところにあり、県外からも来場しやすい場所となります。
車で当ショウルームにお越しになる場合、
県道60号線を名古屋市(名古屋IC)方面から豊田市方面に向かうと、
ショッピングセンターが左前方に見える「杁ヶ池交差点」を右折します。

左に杁ヶ池(いりがいけ)公園を見て、
3つ目交差点を約100メートル先に進み、左側にある2階建ての建物が
名古屋ショウルームとなります。
青地の「三協アルミ・タテヤマアドバンス」の看板が目印です。

ショウルームの近くにある、杁ヶ池公園の中には大きな池があり、
池の周りの遊歩道には桜の木が植えられ、
満開時には水面にも桜が映り、見事な景観となります。
(ちなみに、長久手市は「1人当たり都市公園面積」でも愛知県内1位です)

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • WEBでショウルームを見学しよう!
  • 外観シミュレーション
ページトップへ