猫と暮らす庭 ポイント編
猫と一緒に日常を
ホッと過ごせる環境とは?

ご自身も大の愛猫家であり、「我が家で暮らす幸せを感じられるお庭。」をコンセプトに数々の庭づくりを手がけるM’S PLANNING 溝口様に、猫が自然を感じられる環境づくりの必要性とポイントについて、お話を伺いました。

1
背景

2
猫ちゃん目線でお庭を眺めてみよう

3
猫とホッと暮らすお庭づくりのポイント

3-1
安全への配慮

3-2
視線のコントロール

3-3
お掃除のしやすさ

[監修]株式会社 M’S PLANNING 代表 溝口望様
「お庭から幸せを見つける暮らしをご一緒に」をモットーに、日本の環境に合ったローメンテナンスなお庭づくりを心がけています。個人邸や店舗のお庭など、植栽を生かしたエクステリアをデザイン・施工しています。お庭づくりとともに、実店舗にてこだわりのガーデンショップも運営しています。モデルガーデン、ショップを通してエクステリアや外構に役立つヒントや、お庭のある暮らしの楽しさを幅広くご提案しています。
【インタビュアー】
三協立山株式会社 三協アルミ社
エクステリア事業部 エクステリアマーケティング推進部
部長 早嶋重樹
今回取材させていただいたH様邸のガーデンテラス『スマーレ』では、レンガの腰壁とタイルの床を組み合わせることで空間の質感がぐっと上がります。植栽とともに経年美化し、人も猫たちにもますます居心地のいいテラスに変化していくのが楽しみです。当社も、人と猫が庭で安全・快適に過ごせるものづくりを研究してまいります。
ページトップへ