ニュースリリース

2015.08.26

シンプルな意匠+機能・性能を兼ね備えた手すりの新ブランド
アルミ手すり「FINE MASTER」発売

 三協立山株式会社・三協アルミ社は、安全かつ高意匠な手すりの新ブランドとして、「FINE MASTER」を発売します。意匠性の向上とともに、ねじ・ボルトのゆるみ防止構造や、ガラス交換などのメンテナンス時の利便性なども追求しました。機能と性能を兼ね備えたシンプルな意匠の手すりです。

【特長】

1.意匠・眺望を考慮したスリムな見付
外観部材見付(最前面見付)の4方を共通の20mmにすることで、スリムな統一感を強調しています。また、支柱内観見付も22mmに設定したことで、眺望を妨げず視界が広がります。
2.見上げ目線に配慮したデザイン
地上から見上げた際にすっきりとスリムに見えるよう、手すり上部・下部の形状に配慮し、意匠性を向上しました。
3.ねじ・ボルトゆるみ防止構造
形材勘合とすることで、ねじ・ボルトへの荷重負荷を軽減させると同時に、ゆるみ防止機構付き部品の採用によりゆるみにくい構造となっています。
4.主要構造部ボルト接合
主要構造部をボルトとナット(サイズM8)の組み合わせ接合とすることで、強固な骨組みとなっています。またボルト接合により、定期的なメンテナンスの際にも、目視・確認・増し締めなどの管理がしやすくなります。
5.ガラス内はめ方式
内押縁構造によりガラスはコーナー部も含めすべて内はめのため、安全で確実なガラス施工が可能です。また、定期的なメンテナンス時にも内部からガラス交換作業が可能で、足場敷設の必要がありません。

【デザイン】

タイプは2種類、カラーは4色を基本に、本体と※目地ラインをそれぞれ組み合わせできます。
■タイプ
■カラー

※目地ライン
部材中央部に入っている縦のライン。外観上のアクセントに加え、よりシャープに見える視覚効果がある。(※目地ラインは、ガラスTypeのみの設定です。)

【仕様】

性能 水平荷重強度 :1450(N/m)
鉛直荷重強度 :1600(N/m)
耐風圧強度 :2000(N/㎡)
タイプ 2種(手すり子、ガラス)
カラー 4種(SLC、SC、UC、KC)

※価格につきましては、施工方法・サイズにより異なりますので、都度お見積もりさせていただきます。詳細はお問合せください。

【発売日】

 平成27年8月31日

ニュースリリースに記載されている情報は、発表日現在のものです。
仕様、価格など変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ