名古屋ショウルーム『なごやか便り』

Sep

1

    オススメ商品

[第27回] ハイスペックサッシ「ALGEO」のコンセプトについて

こんにちは。
三協アルミ 住宅 のT・Tです。

今年の夏も暑い日が続きましたね。まだまだ残暑に悩まされそうです。

夏と言えば「甲子園」で繰り広げられる夏の高校野球全国大会!
今年は第99回大会で、私の母校も大会出場を果たしました。
(結果はともかく…苦笑)
いよいよ来年は記念すべき「100回大会」となり、 
これはもう“夏の風物詩”として、皆様の生活に定着していますよね。

ところが、ここ最近の“新たな風物詩”がある事にみなさんお気づきでしょうか?
そう!突然「ザーッ!」とくる「ゲリラ豪雨」です。

元々、日本は年間を通じて気温差が大きく、台風などの雨風が強い地域性。
それに加えて昨今の異常気象で、日本が置かれる自然環境はますます過酷になっています。

そこで、改めておすすめしたいのが…

→ ハイスペックサッシ「アルジオ」の商品紹介はこちら

以前のコラムでもご紹介していますが、
この「ALGEO」は、従来の住宅用サッシよりも「耐風圧性」「水密性」をワンランクUPさせ、「これからの日本の窓」として当社が自信を持って開発した商品です。

昨今の「台風」や「ゲリラ豪雨」により、これまでにはなかった「雨水の浸入」などのお問合せが非常に増えてきています。
これまで当たり前だった住宅用サッシの基本性能も、見直しの時期に来ているのではないでしょうか?

もちろん、これからの省エネ住宅に必要な「断熱性能」もちゃんと兼ね備えています。

今回は性能面でのお話しかしていませんが、
使い勝手面でも色々な工夫が「ALGEO」にはあります。
そのあたりは、是非とも“名古屋ショウルーム”にお越しいただき、実物でもってご確認いただければ…と思います。

皆さまのお越しをスタッフ一同こころよりお待ちしております。

  • WEBでショウルームを見学しよう!
  • 外観シミュレーション
ページトップへ