名古屋ショウルーム『なごやか便り』

Aug

1

    オススメ商品

[第26回] 車の暑さ対策には…

こんにちは。
三協アルミ のIです。
皆様いかがお過ごしですか?

いよいよ夏本番ですね。
夏といえば、バーベキューや水遊び!!
はたまた、クーラーの効いた部屋でまったり過ごすのもいいですね。

私は紫外線が怖いので、なかなかアウトドアな遊びは勇気が必要です…(笑)
通勤時や帰宅時も、しっかり日焼け止めを塗っていますが
車通勤なのでどうしても日焼けしている気がします。

スポーツをされる方や、女性の方は特に紫外線が気になる時期だと思います。

そして何より、車が冷えるまでのモワっとした感じも非常に苦手です…。
夏の車内の温度は、61℃!!ダッシュボードは91℃まで上がるなんてデーターもあります…。

もちろん、温度が上がる原因は太陽光。
この紫外線を含む太陽光、車にも良くない事はご存知でしょうか…?
車のボディの色あせやゴムの劣化等の原因にもなるそうです。

実は車の紫外線・赤外線は、カーポートの屋根パネルでカットすることが可能なのです!!

今年の3月から発売された…

熱線遮断ポリカーボネート板(かすみ調)

こちらはなんと、紫外線:約100%・熱線:約72%カットします!!
しかも、可視光線透過率:約76%なので…

つまり

紫外線をカットできて、車の温度は暑くなりにくい。
なのに、光は通すのでとっても明るい!!

●屋根パネル性能比較

●太陽光下での測定結果

という訳なのです。
なので、夏車に乗るときのモワっとした感じも軽減されて、車にも優しい紫外線約100%カット。

屋根パネルの色はかすみ調(マット調)なので、周囲からの視線を抑え、パネルの汚れを目立ちにくくします。そしてこのパネルは真下からみるとかすみに見えて、斜めから見ると青みがかって見えます。


カーポート:M.シェード


テラス:ナチュレ×ガーデンフロア:ラステラ

名古屋ショウルームに展示がございますので、ぜひお客様の目でご確認下さい!!

もうひとつ、ショウルームで体感して頂けるものとしては…

温度体感コーナー!!

ここでは、実際にどのくらい温度が違うのか目で確認して頂けます(*^_^*)

温度計でしっかり確認できるので、わかりやすいかと思います。
しかも、この体験は全国でも名古屋ショウルームでしか出来ません!

この夏はぜひ、
ショウルームでしか出来ない体験をしてはいかがでしょうか?

スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしております。

なお、この実験器で実際に体感していただいた方、先着10名様に涼やかな粗品をプレゼント!!

  • WEBでショウルームを見学しよう!
  • 外観シミュレーション
ページトップへ