わが家流 幸せガーデンStory case4終の棲家をより快適に
“リビングのように暮らす”
ガーデンルーム静岡県静岡市S様邸

「大好きなお花や小物たちに囲まれたい」と理想のお庭を『ハピーナ』で実現したS様。終の棲家をより快適にとバリアフリーを希望されました。
「家具から雑貨まで気に入ったものを集めたら、こんな空間になりました。ここは大好きな『外のお部屋』。景色を眺めながらひと休みしたり、訪ねてきた友達とお茶を飲んだりしています」

明るく快適なガーデンルームは、まるでもう1つのリビング。素敵なインテリアと、こだわりのライフスタイルをご紹介します。

1
ガーデンルームはお手入れ簡単 丈夫な建付けで台風も安心

1-1
開放感あふれるローメンテナンスなお庭

1-2
将来のことも考えてバリアフリーに

1-3
熱線遮断仕様の屋根パネルで一年中快適

1-4
引き込み式網戸で気になる虫対策も

1-5
小窓からのグリーンに癒されて

使用商品

ガーデンルーム『ハピーナ』(※現行品は『ハピーナリラ』です。)

  • ※掲載情報は、施工当時のものです。また商品は仕様変更や販売終了となっている場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ※2013年取材
[設計者]株式会社山田ホームセンター 営業部 山田貴一様
“リビングの延長のような空間”を考えておられたので、インテリア性の高い『ハピーナ』を提案。シンプルなほうが調度品も映えると思い、本体に合わせて床のタイルも白で統一しました。豊かな外の景色を存分に楽しめるように、三方向とも全開放できる折りたたみ戸に。視界を邪魔しない網戸も気に入っていただけました。
ページトップへ