名古屋ショウルーム『なごやか便り』

Jun

1

  • その他

[第36回] お手軽に断熱リフォームができます!

こんにちは。
住宅担当のNです。

これから梅雨が訪れ、蒸し暑い日が続きそうです。
衣替えを行うに当り、新しい洋服を揃えようかと思います。
夏物の洋服は比較的お金がかからなくて助かります。

さて、5月には既に30度を超える日があり、今年の夏も厳しい暑さが予想されます。
熱い空気・冷たい空気の熱は窓からの出入りが最も多いことをご存じでしょうか?
冬場に窓やドアから逃げ出す暖かい空気は家全体の約58%、夏場に窓やドアから入り込む熱い空気は家全体の約73%を占めています。

窓からの熱の流出入を抑えればエアコンの効きがアップするだけでなく、エアコンの作動時間も減らすことができ、冷暖房コストの節減に貢献します。

そんな開口部の断熱リフォームができる商品「プラメイクEⅡ」をご紹介します。

既設の窓の内側にもう1窓の樹脂窓を設置することで開口部の断熱化を実現させることができます。
住み慣れている・過ごし慣れている家だからと暑さ・寒さを我慢するのでなく、一度お試しに設置してその効果を実感してみませんか?

1窓設置にあたり、およそ1時間程度で設置でき、大工工事もなくサッシ取扱店の工事のみで対応できます。
また、断熱性能アップだけでなく、外部の騒音の抑制にもなり、より静かな室内環境を作り出すことができます。

まずは一番気になっている部屋からご検討されてはいかがでしょうか?
工事をどこに頼めばよいかわからない方へは取扱店のご紹介もさせて頂きます。

その他、さまざまなお悩みにお応えできるリフォーム商品もご紹介させて頂きます。
スタッフへお気軽にご相談ください。

「プラメイクEⅡ」は名古屋ショウルームで展示中です。
ぜひ、実物を見て・体感していただきたく、スタッフ一同、ご来場を心よりお待ちしております。

  • WEBでショウルームを見学しよう!
  • 外観シミュレーション
ページトップへ