名古屋ショウルーム『なごやか便り』

Apr

2

  • その他

[第34回] 「ひとと木2」床板のお手入れについて

こんにちは。
三協アルミ・エクステリア担当のGS・Hです。
皆様いかがお過ごしですか?

春の訪れとともに花粉の季節も到来です。
私は鼻水が止まらない洟垂れ小僧ならぬ洟垂れ中年です。
また風も強い時期です。
私は主に外にいる場合が多いので、ほんと嫌な季節です。

そんな4月は、大半の人にとっては新生活が始まる
大変忙しい時期になるのかなと思います。
わが三協アルミも春からいろんな新商品がでております。
新生活に必要な商品も取り揃えておりますので、
是非、最寄りのショウルームへお出かけしてみてはいかがでしょうか。

新商品の話はさておき、
今、設置いただいておりますデッキの状態はいかがでしょうか?
冒頭で風が強い話をしましたが、風が強いと砂、花粉など、
いろんなものが空気中を漂ってますよね。
そんな状況の中、エクステリア商品というものは、ずっと外でさらされて、
いろんなものが付着してしまいます。
その後、雨にさらされて汚れが浮いたデッキを見たことがありませんか?

例えばこんな感じで・・・


こんな感じだと嫌な気分になりますよね(-。-)y~

ただし、ご安心ください!
この状態は単なる汚れが浮いて見えるだけなのです。
ごくたまに、デッキ材が「変色した」と、交換をご希望される方がいらっしゃいますが、これは元に戻ります。

この後、水でデッキを洗ったところ・・・


綺麗になりました〜\(~o~)/

このようにエクステリア商品もお手入れいただければ、
気分よく、長くお使いいただけると思います。
これはほんの一例ですが、商品によりお手入れ方法はいくつかありますので三協アルミホームページの『お手入れ情報』をご覧いただければ幸いです。

暮れの大掃除から約3ヶ月経過しました。
気分よく新生活を送るため、今一度春の大掃除をしてみてはいかがでしょうか。

名古屋ショウルームでは商品の展示だけでなく、
商品についてのご質問、ご相談も受け付けております。

スタッフ一同皆さまのご来場をお待ちしております。

  • WEBでショウルームを見学しよう!
  • 外観シミュレーション
ページトップへ