名古屋ショウルーム『なごやか便り』

Mar

1

  • その他

[第21回] 「キッズデザイン賞」受賞商品について

こんにちは。
住宅担当のKです。

ようやく寒さもやわらいできました。
皆様、風邪などひかずに元気にお過ごしでしょうか?

今回は、「キッズデザイン賞」の受賞商品についてご案内いたします。

キッズデザイン賞とは、
「子どもが安全に暮らす」
「子どもが感性や創造性豊かに育つ」
「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ための製品・サービスで
広く社会へ伝えることを目的としています。

昨年、当社は「第10回キッズデザイン賞」に4商品が受賞しました。
商品ごとに、「お子様目線の主な特長」をご紹介しましょう。

①アルミ樹脂複合サッシ 「アルジオ(ALGEO)」
出入り時のつまずき防止、裸足のケガ防止に配慮した『引違い窓
フラットレール』をはじめ、お子さまでも楽に開閉できる『どこでも引手』
扉の開口幅を75mmに制限し、お子さまの安全に配慮しながら   
換気・通風ができる『開口制限ストッパー』や『指はさみ防止部品』   
などもオプションでご用意しています。

→アルジオの商品紹介はこちら

②玄関ドア タッチ錠 「e・エントリー」
ポケットやカバンにリモコンを入れておけば、ボタンを押すだけでカギの
開け閉めが可能です。
ボタンの位置はドアの下端より約120cm。
鍵を持ち始める小学生低学年のお子さまでも操作しやすい設計となっています。

→ファノーバの商品紹介はこちら

③電池錠付き門扉
玄関ドア タッチ錠 「e・エントリー」と同様に、リモコンを持っていれば、
ボタンを押すだけでカギの開け閉めが可能です。
また、離れていても、リモコンのボタンを押すだけで施解錠ができ、
お年寄りや受信機に手の届かない小さなお子さまにも優しい仕様です。

→電池錠付門扉の商品紹介はこちら

④インテリア建材「ウッデリアVS」 室内引戸「両側ソフトクローズ機能付」
扉を乱暴に閉めたとしても、扉が閉まりきる直前でブレーキがかかり、
減速して扉がゆっくり静かに閉まります。
また、開閉時に扉がレールから脱輪しないよう配慮した設計のため、
お子さまからお年寄りまで安心してお使いいただけます。

→ウッデリアVSの商品紹介はこちら

名古屋ショウルームでは、これらの4商品を展示中です。
ぜひ、実物を見て・体感してください!
スタッフ一同、ご来場を心よりお待ちしております。

  • WEBでショウルームを見学しよう!
  • 外観シミュレーション
ページトップへ