名古屋ショウルーム『なごやか便り』

Jan

5

  • 展示商品

[第19回] あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
エクステリア担当のTです。

みなさま、お正月はどのように過ごされましたか?
私は、近所の神社に初詣に行ったり、初売りに行ったり、
親戚宅にお邪魔したりして、ワイワイ過ごしました。

初詣のあとの楽しみはおみくじです。
今年の結果は・・・「大吉」でした。
新しい年のスタートに幸先が良いなあと思っております。
みなさまは、初詣の際におみくじを引かれましたか?

おみくじはの順番は「 大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶 」とのことです。
みなさまご存知でしたか?
凶が出てしまっても落ち込むことはありません。
これから運気が上がっていくという意味でもあるんです。
おみくじの順番よりも、そこに書かれている運勢の方が
大切な意味を持っており、書かれている内容をよく読み、
指針として毎日を過ごしていけば、必ず良い方向に進んでいけます。
私も、大吉のおみくじに甘んじず、気持ちを引き締めていきたいと思います。

さて、神社からの帰り道は、家族と話をしながら、のんびりと歩いたのですが
普段は気にしていない景色が目に入ってきました。
いろんな形の家があり、いろんな家の顔がありますね。
特に気になって見たのが、表札や機能門柱(ポスト)です。
本当に様々な形のものがあり、こだわりの一品のような表札もあり
ステキだなぁと思いながら歩いていました。

我が家の表札は、昔ながらの「漢字/縦書き」の堅苦しい表札なので
もっとオシャレな表札に変えたいなと思いました。
表札を替えるだけで、家の顔が変わり、雰囲気も変わりますよね。

2017年は、表札やポスト・機能門柱などでプチリフォームはいかがでしょうか?
名古屋ショウル−ムにも、表札や機能門柱の展示がございます。
ちょっとでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひ見にいらしてください。

「なごやか便り」をご覧いただき、ご来場下さった先着10組様に
心ばかりの品を進呈させて頂きます。
受付で「なごやか便りを見た」とお伝えください。
スタッフ一同みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

  • WEBでショウルームを見学しよう!
  • 外観シミュレーション
ページトップへ