名古屋ショウルーム『なごやか便り』

Jan

5

  • おすすめ商品

[第7回] 屋根の雪おろしってどうしよう??

新年明けましておめでとうございます。
三協アルミ のジュリーです。
皆様気持ちも新たに新年をお過ごしのことと思います。

冬真っ盛りですが、皆様は冬といえば何を思い出されますか??
スキー、かまくら、スタッドレスタイヤ。。。

お住まいのエリアにより違いはあれど、【雪】シーズンになってきましたね!
実は2シーズン前には関東地方で過去最大の豪雪でエクステリア商品の被害が多発したのでした。
ここ数年は自然の驚異を感じることが多いですね!

三協アルミのカーポートやテラス屋根には、商品ごとに20cm、50cm、100cmなど耐積雪量が設定されています。


→「カーポート選びのポイント:積雪対応」についてはこちら

こちらについては新雪時の数値であり、たとえば雪が積もって時間が経過すると雪の重量は締まってどんどん重くなりますので、耐積雪量以下の積雪であっても商品の強度をオーバーしている可能性があります。
こわいですね!

そこでおすすめの商品は『雪おろし棒 おっとせいG』です。
実はこれ、『雪を落っとせい』と海の動物『おっとせい』をかけたネーミングとなっているんです。


→「雪落とし棒 おっとせいG」についてはこちら

<商品特長その1> 軽くて丈夫な【アルミ製雪おろし板】

<商品特長その2> 使いやすい【アルミ製楕円パイプ】

<商品特長その3> 握りやすい【グリップ付き】

『女性でも扱えるのかしら??』と心配される方もいらっしゃると思います。
ジュリー(男性)も何度か『おっとせい』で雪下ろしをしてみましたが、カーポートの屋根に『おっとせい』を上げるところまではちょっと重く感じます。
でも、一度上げてしまえばそこまで重くはありません。
雪も屋根材を滑る感じでスルッと落ちてきます。

大事な愛車などを守るカーポートの屋根が不意の大雪で破損してしまったら。。
ぞっとしますね。
カーポートの屋根って高くてどう雪をおろしていいんだろう??とお困りのあなたにおすすめの『雪おろし棒 おっとせいG』。

冬将軍が本格到来する前にぜひどうぞ!

愛車を守るカーポートや便利なテラスをお考えの方は、ぜひ、三協アルミ 名古屋ショウルームにお越しください!

ページトップへ