第4回キッズデザイン賞受賞

キッズデザイン賞とは・・・ 
「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」「創造性と未来を拓くデザイン」そして「子どもたちを産み育てやすいデザイン」というキッズデザインの理念を実現し、普及するための顕彰制度です。
キッズデザイン協議会(内閣府認証NPO)

■キッズセーフティ部門  サッシ・引戸のブレーキ機構『セーフキーパー』

《対応商品》
マディオ引違い窓(テラスサイズ)
セーフティー玄関引戸MK
※対応商品であってもご購入後に後付することはできません。

《商品特長》
 
磁石の力を利用したブレーキ機構。
・引戸障子を“早く”閉めた場合:磁石が反発する前にブレーキが作動し、指はさみを防ぎます。
・引戸障子を“ゆっくり”閉めた場合:磁石の反発でブレーキが解除されスムーズに閉まります。

《受賞のポイント》
・通常使用時においてもストレスがないよう、障子・引戸を閉めるスピードによってブレーキ動作が切り替わること
・機能をコンパクトにまとめ、外観的にも違和感のないデザインに仕上げたこと
が評価されました。


■ユニバーサルセーフティ部門  玄関ドア 電気錠 『キーガル』

《対応商品》
断熱玄関ドア プロセレーネ
玄関ドア ラフォース フレディア/モダーニ/ナチュレ/デライト/プロディ
スライディングドア ラフォースSD
※対応商品であってもご購入後に後付することはできません。

《商品特長》

電波式のため360°どんな角度からでも遠隔操作(約3mまで)が可能です。
リモコンキーにて無意識に解錠してしまっても20秒以内にドアの開閉がない時は、誤作動と判断し自動的にリロックします。

《受賞のポイント》
・玄関の錠の操作が困難な小さなお子様や、荷物が多い際でも簡単に施解錠できること
・コンパクトなデザインに仕上げたこと
が評価されました。
ページトップへ