ニュースリリース

2019.04.02

カーポート屋根のお手入れと雪おろしの切り替え可能
【業界初】アルミ製おそうじモップ「おっとせいM」発売

 三協立山株式会社・三協アルミ社は、カーポート屋根の内側のお手入れに便利なアルミ製おそうじモップ「おっとせいM」を発売します。
※カーポート屋根用のアルミ製おそうじモップの発売は業界初となります。


 また、従来から発売しているカーポート屋根用のアルミ製雪おとし棒「おっとせい」のラインアップを拡充し、サイクルポートやマルチルーフ用のコンパクトサイズを新たに加え、雪おろし棒「おっとせいG」として発売します。
 「おっとせい」シリーズはオプションでヘッド部分を交換することが可能なため、本体を兼用すると、お手入れ用としても、雪おろし用としてもご使用いただくことができとても便利です。

おそうじモップ「おっとせいM」
サイズ:1650〜2450mm(調整可能)
価格:25,000 円
※価格には消費税は含みません。

【特長】

1)丈夫で便利なアルミ製おそうじモップ
軽くて強いアルミ製のため、しなりにくく頑丈で、余計な力をかけずに屋根をおそうじすることができます。水を含ませて手軽に使用でき、高いところにも簡単に手が届くため、カーポート以外にも窓の掃除などさまざまな場面で活用できます。
2)コンパクトサイズを追加
「おっとせい」シリーズのラインアップに、コンパクトサイズを加えました。
雪おとし棒の商品名を「おっとせいG」に変更し、今回新たに発売するおそうじモップを「おっとせいM」とすることで、商品体系を分かりやすくしました。
3)ヘッドの交換でおそうじモップが雪おとし棒に変身
「おっとせい」シリーズは、ヘッド部分を交換(オプション)することで、雪おとし棒としてもおそうじモップとしても使用することができます。
ヘッド部分の交換は、ドライバーとレンチで簡単に行うことができます。
また、雪おろし板はアルミ製のため、耐久性があり、軽い力で雪をかき出すことができます。

【仕様】

  おそうじモップ
「おっとせいM」New
雪おとし棒「おっとせいG」
コンパクトNew 標準 ロング
材質 アルミ形材
タイプ(本体) アールタイプ アールタイプ ストレートタイプ アールタイプ
サイズ 本体(棒)
※調整可
1650〜2450mm 1660〜
2450mm
1950〜
2750mm
1900〜
2800mm
2800〜
3800mm
ヘッド部分 350mm 400mm
価格 25,000円 19,000円 20,000円 18,900円 23,100円
オプション
(ヘッド切替)
①ヘッドセット
(モップ付)
②モップセット
(交換用モップ)
※③の取り付けも可
③雪おろし板セット
※①②の取り付けも可

【発売日】

2019年3月1日

ニュースリリースに記載されている情報は、発表日現在のものです。
仕様、価格など変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ