ニュースリリース

2019.03.05

施工のしやすさと美しさの両立を実現
ガーデンスクリーン「ベルサード」発売

 三協立山株式会社・三協アルミ社は、施工性と意匠性を追及したガーデンスクリーン「ベルサード」を発売します。


 スクリーンを利用した住宅と外構とのトータルコーディネートプランが増加している昨今、外からの視線を抑え、プライバシー空間をつくる、目隠しタイプのガーデンスクリーンの需要が高まっています。
 「ベルサード」は施工性の高い多段構造(※1)を採用しながらも、連結部の繋ぎ目を目立たせず1枚のスクリーンのような意匠を実現した、新タイプのガーデンスクリーンです。異なるデザインの上下の組み合わせでも一体感を実現することができます。施工のしやすさと美しさを両立したことで、お客様のご要望にあわせ幅広い外構プランのご提案が可能となります。

※1. 多段構造
パネルを上下2段に組み合わせる構造。一般的なガーデンスクリーンは、1枚あたりのサイズが大きいため持ち運びしにくいですが、スクリーンを上下に組み合わる多段構造の場合、スクリーン1枚あたりのサイズが小さくなるため、施工しやすいという利点があります。

ガーデンスクリーン「ベルサード」
カラー:サンシルバー
デザイン:1型(目隠しタイプ)
サイズ:幅1998mm×高さ2400mm
価格:136,100円
(1スパン当たり:フェンス本体2枚(上下)+支柱1本+端部材1本)
※価格には、消費税・搬入費・施工費等は含みません。

【特長】

1)意匠性の高いデザイン
 ①3タイプのデザイン
スタンダードな横格子やルーバータイプに加え、細かな凹凸による陰影が美しい目隠しタイプの3つのデザインからお選びいただけます。
 ②連結部が目立たない設計
スクリーンパネルの上下・左右の連結部が目立たない設計で、1枚のスクリーンのような高い意匠性を実現しています。
 ③異なるデザインを組み合わせても一体感のあるデザイン

●1型+2型
プライバシーをしっかり確保したい場合は、目隠しタイプの1型とルーバー機能を備えた2型で通風効果をプラス


●2型+3型
適度な開放感が欲しい場合は、視線をやさしく抑える横格子タイプの3型とルーバー機能を備えた2型で通風効果をプラス

2)豊富なサイズバリエーション
高さが3サイズのスクリーンを2段施工し、スクリーン高さH1600〜2400mmまで200mm毎にお好みのサイズをお選びいただくことができます。

仕様

材質 アルミ形材
サイズ 高さ(mm) 1600、1800、2000、2200、2400
幅(mm) 1998
デザイン 1型・2型・3型
カラー サンシルバー(SLC)、アーバングレー(UC)、ダークブロンズ(BD)
ガーデンスクリーン「ベルサード」
カラー:ダークブロンズ
デザイン:3型(横格子しタイプ)
サイズ:幅1998mm×高さ2400mm
価格:136,100円
(1スパン当たり:フェンス本体2枚(上下)+支柱1本+端部材1本)
※価格には、消費税・搬入費・施工費等は含みません。

【発売日】

平成31年3月1日

高解像度画像は、以下よりダウンロードいただけます。
高解像度画像ダウンロード(zip形式/約1.25MB)

ニュースリリースに記載されている情報は、発表日現在のものです。
仕様、価格など変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ