ニュースリリース

2017.05.31

小規模物件にも利用しやすくなった手動タイプや個別制御システムを追加
自然換気システム「スウィンドウ」シリーズ強化

 三協立山株式会社・三協アルミ社は、1996年に発売以来環境配慮商品として好評の、風の力で開閉する自然換気システム「スウィンドウ」に、手動タイプおよび電動タイプでの個別制御システムや、ガラス溝幅36mm(空気層12mm)を追加発売し、シリーズを強化します。

◆スウィンドウとは
1996年に当社が日本で初めて開発した、風の圧力差に反応して窓が自動開閉する画期的な自然換気システム。人工のエネルギーを一切使わず、自然の風力と室内外の温度差で効率の良い換気を行う。無風状態では45°で開いた状態を保ち、風向きによって開閉することで、室内の空気を効率よく循環させる。

※図は排気タイプの場合の内観

【特長】

1.手動タイプ追加
建物にスポット使用できる、手動タイプを追加しました。計装工事や電源工事が不要で、個々に換気ができ、階段室などに有効です。ハンドルをまわすことにより操作が可能です。
2.電動タイプに個別制御システムを追加
これまでのスウィンドウの基本仕様である標準制御システムに加え、個別制御システムを追加しました。中央制御盤が不要で、より簡素化した個別制御システムは、窓数が少ない小規模物件用として機器費用や工事費を抑えることができます。
3.ガラス溝幅36mm(空気層12mm)に対応
空気層12mmの複層ガラスに対応できる36mm溝幅をご用意しました。
断熱性を高め、省エネルギー化を図ります。
4.タブレットでスマートに管理(標準制御システムのみ)
電動タイプで、タブレットを利用したスケジュール運転やシステムの各種設定が可能となりました。指定の時間に窓が開放・閉鎖するよう設定したり、窓が開きっぱなしになることを防ぎます。

【仕様】

  排気タイプ 給気タイプ
電動 手動New 電動
基本性能 耐風圧性 S-6(2800Pa) S-5(2400Pa)
水密性 W-5(500Pa)
気密性 A-4
遮音性 T-1
制御システム 標準制御システム
個別制御システムNew
標準制御システム
ガラス溝幅 16mm(単板)
28mm(空気層6mm)
36mm(空気層12mm)New
16mm(単板)
カラー 標準色5色(SLC、SC、UC、BKC、KC)
参考価格 453,700円 <手動タイプ、1ユニット(2窓)、ガラス代(反射フィルム付)込み>

※価格には、消費税・搬入費・取付費等を含みません。

【発売日】

平成29年5月

ニュースリリースに記載されている情報は、発表日現在のものです。
仕様、価格など変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ