ニュースリリース

2016.07.26

子ども向けサイト「三協アルミ・キッズ研究所」を開設
〜「アルミサッシ・ドアができるまで」「夏休み自由研究応援企画」など紹介〜

 三協立山株式会社・三協アルミ社は、未来を担う子どもたちに「アルミサッシやドアなどの建材商品をもっと知ってもらいたい」「三協アルミをもっと知ってもらいたい」という想いから、7月26日より、三協アルミのホームページに子ども向けサイト「三協アルミ・キッズ研究所」を開設いたしました。

 これからはじまる夏休みに向けた「夏休み自由研究応援企画〜アルミサッシについて学ぼう!〜」をはじめ、「アルミのこともっと知りたい」や「アルミサッシ・ドアができるまで」などで構成されており、子どもたちに楽しみながらアルミについて学んでいただける内容となっています。

三協アルミでは、当社製品の重要なターゲットである女性のお客様に共感いただけるよう、2014年より「女性推進WG(ワーキンググループ)」を立ち上げ、テレビCMをはじめ、広告やノベルティグッズ、「未来のとびらコンテスト」の開催など、女性目線、感性を生かした企画立案・展開に向けた取り組みを進めてまいりました。「三協アルミ・キッズ研究所」は、女性推進WGの企画案件の一つです。

※三協アルミ・キッズ研究所↓
http://alumi.st-grp.co.jp/kids/index.html

◆アルミのこともっと知りたい!
アルミの「歴史」や「特性」、「素材」などを、子どもたちに分かりやすく解説します。
◆アルミサッシ・ドアができるまで
工場でのアルミサッシやドアができるまでの製造工程を、子どもたちに分かりやすく解説します。
◆夏休み自由研究応援企画 〜アルミサッシについて学ぼう!〜
小学生のお子さんを持つお母さんたちの一番の悩みでもある“夏休みの宿題「自由研究」” にスポットを当て、「アルミサッシができるまで」をテーマに「自由研究」のまとめ方を分かりやすく解説します。
 

ニュースリリースに記載されている情報は、発表日現在のものです。

ページトップへ