ニュースリリース

2010.10.07
社団法人 カーテンウォール・防火開口部協会が認定を取得している
防火設備(防火戸)に関する国土交通省からの公表案件について

  このたび、国土交通大臣の認定における防火設備(防火戸)のサンプル調査があり、社団法人カーテンウォール・防火開口部協会(以下、カ・防協という)が認定仕様の審査を行い、適合しているとして、弊社が承認を受け販売しております「マディオJ 引き窓」について、国土交通省よりカ・防協に対し「認定仕様に合致していない」との指摘がありました。
 これに伴い、カ・防協から協力要請を受けて弊社としては以下の通り対応いたします。
 弊社商品をご使用のお客様をはじめ関係各位にはご迷惑とご心配をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
本件に関する弊社の対応
  弊社としましては、今後カ・防協の責任のもと改修などについて、適切に対応させていただきます。

【三協立山アルミの対象商品について】
電話:フリーダイヤル:0120−53−7899 (お客様相談室)
受付時間:9:00〜12:00  13:00〜17:00(土日祝日は除く)

【対象製品の見分け方】
対象製品記号一覧
対象商品特定フロー
   
本件に関するカ・防協のお問い合わせ窓口
  本件に関してカ・防協はお問い合わせ窓口を以下のとおり開設いたしましたのでご案内します。

【内容及び防火設備認定仕様について】
社団法人 カーテンウォール・防火開口部協会(略称:カ・防協)
住所:東京都港区西新橋1−1−21 日本酒造会館
電話:フリーダイヤル:0120−702−040
受付時間:9:00〜12:00  13:00〜17:00(土日祝日は除く)


【本件に関するカ・防協の発表】
本件に関するカ・防協の発表内容は以下のURLよりご覧ください。
http://www.cw-fw.or.jp/



記載されている情報は、発表日現在のものです。

ページトップへ