ニュースリリース

2010.07.30
後付樹脂内窓プラメイクE「浴室タイプ」発売
浴室開口部対応 水勾配の角度調整に対応しやすい下枠構造

 三協立山アルミは、“今ある窓につけるだけ”で簡単に窓の断熱リフォームができる 好評の後付樹脂内窓「プラメイクE」に「浴室タイプ」を発売しました。

 住宅エコポイント対象製品としても需要が伸びている樹脂内窓の商品強化を図っており、浴室の窓断熱リフォーム商品として「プラメイクE 浴室タイプ」を開発しました。特に冬の浴室で多く発生するとされるヒートショック対策として、浴室の寒さを和らげる窓の断熱リフォームを提案します。
 浴室開口部対応として、下枠へのアルミ製アタッチメントの使用や水勾配の角度調整に対応しやすいスペーサー(特許出願中)を設けた 強度・施工性に配慮した構造です。

 ※ヒートショック:暖房の効いた居室と寒い廊下などの温度差が原因で、血圧が急激に変化し心臓など身体に影響を及ぼす。


「プラメイクE 浴室タイプ」 ユニットバスに施工した例

【特長】
1)冬の浴室の寒さを和らげる断熱効果/ヒートショック対策
・今ある窓に取り付けるだけで、冬の浴室の寒さを和らげ断熱効果を高めます。
・浴室の断熱により居室との温度差を少なくし、急激な温度変化によって起きるヒートショックが多く発生するといわれる冬の浴室の寒さ対策として効果を発揮します。

2)強度・水勾配対応、施工性のよい下枠構造/勾配調整可能なスペーサー(特許出願中)
・下枠にアルミ製アタッチメントを使用し、浴室開口部に取り付け可能な強度確保と水勾配に対応。
・下枠アタッチメント下部のスペーサーは、剥離することで水勾配の調整に対応しやすい仕様。
剥離部分は2枚設定しており、水勾配3°未満の調整が可能。

3)ユニットバス納まり、タイル納まり対応
・本体は、ユニットバス納まり、在来の浴室・タイル納まり兼用で対応します。

4)短工期
・工事は1窓あたり約1時間で完了します。

5)面材に割れにくい樹脂パネル(オプション)
・浴室用としての安全性に配慮し、割れにくい樹脂パネル面材をオプションで用意。割れにくいうえ、万一の時にも飛散の心配がありません。
・採光性、プライバシーに配慮した、梨地柄のテクスチャーです。

6)住宅エコポイント対象製品
※ただし、面材に樹脂パネル(オプション)を使用の場合は、エコポイント対象外となります。

【仕様】 プラメイクE 浴室タイプ
窓種 引違い窓2枚建(窓タイプ)
材質 本体:硬質ポリ塩化ビニル樹脂押出形材/芯材:アルミ押出形材
樹脂パネル(オプション):ポリスチレン
本体:ホワイト
樹脂パネル(オプション):梨地柄
対応間口 単板ガラス:3〜4mm
樹脂パネル:3mm
対応サイズ 幅:550〜1650mm  高さ:240〜1300mm
上代価格 サイズ:W740×H900mm 価格:33,200円
 ※樹脂パネル(オプション)無し
 ※価格にはガラス代、消費税、搬入費、工事費は含んでおりません。

【発売日】平成22年7月30日



ニュースリリースに記載されている情報は、発表日現在のものです。
仕様、価格など変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ